Sukikara Animal Clinic
すきから動物病院の最新情報をお伝えしています。ペットの医療情報、新製品(フード、サプリメント、シャンプーなど)などの各種ご案内を随時掲載していきますのでよろしくお願い致します。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

鳥インフルエンザの情報

最近、ツルが鳥インフルエンザに感染したとのニュースが
流れましたが、下記のサイトで厚労省が情報を公開していますので
気になる方はどうぞ

人に対しての鳥インフルエンザの情報
【2010/12/28 18:02】 | 医療情報 | コメント(0)

新兵器

長年、手術の時に活躍してくれた麻酔器の調子が
悪くなったので、新しい麻酔器を導入しました。

今度の新兵器はスイッチを入れて、麻酔ガス濃度の管理と
体重を設定するだけであとはすべて引き受けてくれます。
安全性が高まり、手術時のストレスがグッと減り
手術に集中できます。
見かけは小さいですが、高性能で頼りになるヤツです。

麻酔器


【2010/03/31 16:17】 | 医療情報 | コメント(0)

膀胱結石

やる時はやりますよ!
こんな感じで頑張ってます!

You tube で見る

【2010/03/29 18:25】 | 医療情報 | コメント(4)

Veterinary Learning System

私たちの仕事は勉強も仕事の一部であるという思いから
定かではないですが、おそらく十数年前からアメリカの
獣医学雑誌 ‘’COMPENDIUM‘’ という雑誌を読んで
います。
年間契約で毎年更新をしていたのですが、仲介してくれていた
日本の会社が仲介業務をやめてしまって、昨年の夏頃で契約が
切れていましたが、おおらかな国なのでしょうか、未だに
毎月送って来てくれています。
このまま、放っておくのも気が引けるのでインターネットで
その出版会社を検索してホームページに辿り着きました。
当然のことですが、何やら英語(米語?)だらけでよく分かりませんが
画面に少し慣れて来たら更新のページが分かり、
よく分からないながらも、ゆっくり読んでみると今までのように
雑誌を送って貰う方法とログインして雑誌をダウンロードする
方法があるようで送料分だけ安くなり、年間にするとかなり
違うのでダウンロードする方で契約更新を済ませました。
時代の流れについていけない気がしてきた今日この頃ですが
今のところ何とか頑張っています。
いつまで頑張れるかな・・・

COMPENDIUM

【2009/02/03 18:29】 | 医療情報 | コメント(0)

猫エイズワクチン発売の件について

先日、ブログにて紹介させて頂きました猫エイズワクチン
について、発売元から連絡がありまして
初回の出荷ロット数が少なく、各病院の希望通りの
出荷が出来ないとのことでした。
次回の出荷予定は来年1月頃とのことです。

よって、ワクチン接種希望の飼い主様には
当面、予約制にて接種をさせて頂くこととなりました。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが
ご希望の飼い主様は、あらかじめお電話なり
窓口にてご予約をお願い致します。
【2008/08/05 09:16】 | 医療情報 | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Dr.sukikara

Author:Dr.sukikara
Sukikara Animal Clinic の
ブログへようこそ!

当アニマル・クリニックは
どちらかと言うと外科系
(特に骨折治療)の治療を
得意とします。メインは
ワンちゃんとネコちゃん
ですが、その他ウサギ、
ハムスターなどの診察も
行います。
過去にはサル(外傷)、
タヌキ(外傷)、キツネ(関節炎)、
フクロウ(翼の骨折)、
ハヤブサ(脚の骨折)などの
治療経験があります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

