Sukikara Animal Clinic
すきから動物病院の最新情報をお伝えしています。ペットの医療情報、新製品(フード、サプリメント、シャンプーなど)などの各種ご案内を随時掲載していきますのでよろしくお願い致します。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

声帯切除術(喉頭切開法)

夜昼区別なく元気なワンちゃんに飼い主さんが
色んな手を尽くした揚句、最後の手段として
声帯切除術をお願いされました。
写真は左右の胸骨舌骨筋の中央を分離した
ところです。
これから、輪状甲状靭帯に切開を加え
声帯を切除します。
声帯切除術

今日はもうこんなに元気なので、午後にはお家に帰ります。
人間大好きでとてもお利口なワンちゃんです。
可愛いです!!
声帯切除術2

【2008/05/21 11:20】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(5)

バロン

今日もマッタリしています。
バロン1

バロン2

バロン3

バロン4

バロン5


可愛いです。 親バカです。 そんだけ~ 
【2008/05/19 09:15】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)

骨折症例

チャイニーズ・クレステッド(5kg)の左橈骨・尺骨骨折の症例報告

(ミズホ)
スモールプレートⅡ
 51-202-16 1枚
M2.7 皮質骨スクリュー
 51-102-08 2本
(マチス)
コ-テックススクリュー
 202-008 2本
 202-010 2本

橈骨・尺骨骨折 1
骨折の状態

橈骨・尺骨骨折 2
反対脚の正常骨

橈骨・尺骨骨折 3
整復直後

橈骨・尺骨骨折 4
10ヵ月後

橈骨・尺骨骨折 5
11ヵ月後 スクリュー4本抜去

橈骨・尺骨骨折 6
スクリューの抜去跡が閉じている

橈骨・尺骨骨折 7
12ヵ月後 残り2本のスクリューと骨プレートを除去
【2008/05/17 11:27】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Dr.sukikara

Author:Dr.sukikara
Sukikara Animal Clinic の
ブログへようこそ!

当アニマル・クリニックは
どちらかと言うと外科系
(特に骨折治療)の治療を
得意とします。メインは
ワンちゃんとネコちゃん
ですが、その他ウサギ、
ハムスターなどの診察も
行います。
過去にはサル(外傷)、
タヌキ(外傷)、キツネ(関節炎)、
フクロウ(翼の骨折)、
ハヤブサ(脚の骨折)などの
治療経験があります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

