Sukikara Animal Clinic
すきから動物病院の最新情報をお伝えしています。ペットの医療情報、新製品(フード、サプリメント、シャンプーなど)などの各種ご案内を随時掲載していきますのでよろしくお願い致します。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

かぜひき ころわん

かぜひき ころわん

かなり前のことになりますが、あるワンちゃんの
飼い主様から ‘’かぜひき ころわん‘’ という
絵本をいただきました。
私がその飼い主様のお宅に自転車で往診に
行ったことから 『こんな絵本があるんですよ』 
と、くださいました。

ワンちゃんのお医者さんが自転車に乗って
往診にやって来るというお話しです。

待合室に置いてありますのでよかったら
読んでみて下さい。

【2009/01/31 16:27】 | ペット | コメント(0)

七草粥

今日のお昼ご飯は・・・ナント 七草粥

無病息災を祈って春の七草を入れて炊いたお粥。

由来は色々言われていますが、お正月に疲れた胃を癒すために食べる
とも言われていますよね。
ちなみに春の七草、言えますか?

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ
ですね。
七草粥

ウィキペディアで見る 春の七草
【2009/01/07 15:44】 | 未分類 | コメント(2)

今年も宜しく!

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます!

昨年中は皆様には大変お世話になりまして
ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


【2009/01/01 13:38】 | ペット | コメント(2)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Dr.sukikara

Author:Dr.sukikara
Sukikara Animal Clinic の
ブログへようこそ!

当アニマル・クリニックは
どちらかと言うと外科系
(特に骨折治療)の治療を
得意とします。メインは
ワンちゃんとネコちゃん
ですが、その他ウサギ、
ハムスターなどの診察も
行います。
過去にはサル(外傷)、
タヌキ(外傷)、キツネ(関節炎)、
フクロウ(翼の骨折)、
ハヤブサ(脚の骨折)などの
治療経験があります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

