Sukikara Animal Clinic
すきから動物病院の最新情報をお伝えしています。ペットの医療情報、新製品(フード、サプリメント、シャンプーなど)などの各種ご案内を随時掲載していきますのでよろしくお願い致します。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ぐるっと浜名湖ツーリズム

話題が前後しますが、28日(日)に『ぐるっと浜名湖ツーリズム』
という、浜名湖を自転車で1周するイベントに参加して来ました。
1周75km平地あり、山あり。。。疲れたぁ~

楽しみの一つは、お弁当!!

べんとう

ウナギのおにぎりとシラスのおにぎり
ウナギ味のコロッケ(ウナギが入っているらしい)
豚汁
三ケ日みかんジュース

どれもこれも美味かったです。

来年も参加したいけど・・
倍率高いんですよね。。。

【2010/03/31 16:53】 | わたくし事 | コメント(4)

新兵器

長年、手術の時に活躍してくれた麻酔器の調子が
悪くなったので、新しい麻酔器を導入しました。

今度の新兵器はスイッチを入れて、麻酔ガス濃度の管理と
体重を設定するだけであとはすべて引き受けてくれます。
安全性が高まり、手術時のストレスがグッと減り
手術に集中できます。
見かけは小さいですが、高性能で頼りになるヤツです。

麻酔器


【2010/03/31 16:17】 | 医療情報 | コメント(0)

膀胱結石

やる時はやりますよ!
こんな感じで頑張ってます!

You tube で見る

【2010/03/29 18:25】 | 医療情報 | コメント(4)

落車

天気の良さに誘われてMTBで豊田の水源公園まで行く途中・・・
横道から飛び出して来たクルマとぶつかりそうになり急ブレーキ!!
接触せずに済んだものの。。。トホホの落車
肘の擦りむき&手首の捻挫&スネの打撲

肘の擦りむき

でも、そのまま水源公園まで ゴー!!
ここでへこたれて家に帰ったら男じゃない。

途中、三連水車で満開の菜の花を眺めながらひと休み。
田舎は良いなぁ!!って、最初から田舎住まいですが(笑)

菜の花





【2010/03/15 17:57】 | わたくし事 | コメント(4)

ゾウ

昨日は運転免許証の更新に行きその後、東公園のゾウを見て来ました。
平日なので人が全然いなくて。。。でも、静かで良かったです。
ゾウの他にシカ・ラクダ・サルなどがいて癒されました。
たまに行くとなかなか良いですね~♪

ゾウ
【2010/03/05 08:49】 | ペット | コメント(2)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Dr.sukikara

Author:Dr.sukikara
Sukikara Animal Clinic の
ブログへようこそ!

当アニマル・クリニックは
どちらかと言うと外科系
(特に骨折治療)の治療を
得意とします。メインは
ワンちゃんとネコちゃん
ですが、その他ウサギ、
ハムスターなどの診察も
行います。
過去にはサル(外傷)、
タヌキ(外傷)、キツネ(関節炎)、
フクロウ(翼の骨折)、
ハヤブサ(脚の骨折)などの
治療経験があります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

