Sukikara Animal Clinic
すきから動物病院の最新情報をお伝えしています。ペットの医療情報、新製品(フード、サプリメント、シャンプーなど)などの各種ご案内を随時掲載していきますのでよろしくお願い致します。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

あいち電子申請・届出システム

毎年、この時期になると「産業廃棄物管理票交付等状況報告書」
という面倒な報告書をお役所に提出しなければいけない事に
なっています。簡単に云うと、使用済みの注射器や針の
処分を決められたとおりにしてますよという報告です。

今年は電子申請・届出システムを使ってやってみようと
思い、挑戦してみました。
ID登録から始まり、報告書を添付ファイルにしてメールに
貼り付け・・等々 とても面倒でした。
私もそれほどパソコンが苦手な方ではないと思うのですが
それでも、あと少し歳をとったら時代の流れについていけなく
なるのかなぁと・・・
もう少し誰にでも分かるように出来ないものでしょうか?

慣れれば便利かも知れませんので、興味のある方は
利用してみて下さい。

あいち電子申請・届出システム




【2010/06/22 11:58】 | 未分類 | コメント(0)

衝動買い

先日、ホームセンターで何となくこんなものを買ってしまいました。
使ってみると意外に涼し~い!

ミニ扇風機
 
ちなみに、一緒に行った息子も会社で使うと言って買って来ました。
【2010/06/16 16:55】 | ペット | コメント(2)

梅雨

今日は快晴ですが、東海地方はつい先日梅雨入りしましたね。
雨蛙を庭のブナの葉っぱの上で見つけました。
最近はカエルも余り見ないなぁ。

雨蛙
【2010/06/16 16:46】 | ペット | コメント(0)

セミナー風景

先日のセミナーの時の写真が手に入りました。
次回の国内開催は2012年のようです。
実習風景1

実習風景2
【2010/06/11 07:36】 | ペット | コメント(2)

研修終了!

2010年AOVET Courses - Advances 終了しました。
横浜アリーナのすぐ隣りでした。
途中、千葉在住の幼馴染と十何年ぶりに会って
充実した時間が過ごせました。

横浜アリーナ
【2010/06/08 11:31】 | ペット | コメント(0)

ヤマピー

ヤマピー! 久々の登場です。
大きくなりました。
お腹が飼い主の私に似て来ました(笑)

ヤマピー

明日から日曜日までお休みを頂いて旅に出ます。。。
(だといいなぁ)
本当は勉強して来ます。
3日間、朝から晩までカンヅメ状態です(汗)

飼い主の皆様、ご迷惑をお掛け致しますが
頑張って来ますので宜しくお願い致します。

【2010/06/02 18:03】 | ペット | コメント(5)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Dr.sukikara

Author:Dr.sukikara
Sukikara Animal Clinic の
ブログへようこそ!

当アニマル・クリニックは
どちらかと言うと外科系
(特に骨折治療)の治療を
得意とします。メインは
ワンちゃんとネコちゃん
ですが、その他ウサギ、
ハムスターなどの診察も
行います。
過去にはサル(外傷)、
タヌキ(外傷)、キツネ(関節炎)、
フクロウ(翼の骨折)、
ハヤブサ(脚の骨折)などの
治療経験があります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

