Sukikara Animal Clinic
すきから動物病院の最新情報をお伝えしています。ペットの医療情報、新製品(フード、サプリメント、シャンプーなど)などの各種ご案内を随時掲載していきますのでよろしくお願い致します。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

飼い主さん募集

飼い主さん募集

生後30~40日齢くらいの仔犬が6頭います。
お母さんは野良ちゃんなので、飼い主さんを募集しています。
飼って下さる方はご連絡ください。

仔犬1

【2011/07/19 10:13】 | ペット | コメント(0)

夏はこんなことに注意しましょう!

毎日、暑い日が続いていますが、この時期は
ワンちゃん、猫ちゃん共食欲が無くなりますね。
朝、早めに食餌を与えると良いですよ!

ワンちゃんの場合は、朝の早い時間に散歩していただくと
涼しくて気持ちが良いと思います。
夕方から夜間はアスファルトがまだ火照っていて、
地面に近いところを歩いているペットにとっては
ヒト以上に暑いです。短い時間で早々に切り上げましょう!

短頭種のワンちゃんは特に暑さに弱く、暑くて過呼吸に
なると喉頭浮腫を起こして呼吸困難になり易いです。
暑い時間の散歩は避けましょう!
もちろん、熱中症にも気をつけましょう!
心臓の悪いワンちゃんも暑さに特に弱いですから
エアコンを使ったり、扇風機を使ってあげましょう。

また、猫ちゃんは暑くても飲水量がほとんど増えません。
その関係かどうか分かりませんが、この時期には
猫ちゃんの膀胱炎が意外に多いです。
猫ちゃんの排尿時にオシッコの色や排尿の様子を観察して下さい。
異常があったら早めに受診して下さい。


【2011/07/05 09:14】 | ペット | コメント(0)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Dr.sukikara

Author:Dr.sukikara
Sukikara Animal Clinic の
ブログへようこそ!

当アニマル・クリニックは
どちらかと言うと外科系
(特に骨折治療)の治療を
得意とします。メインは
ワンちゃんとネコちゃん
ですが、その他ウサギ、
ハムスターなどの診察も
行います。
過去にはサル(外傷)、
タヌキ(外傷)、キツネ(関節炎)、
フクロウ(翼の骨折)、
ハヤブサ(脚の骨折)などの
治療経験があります。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

